COMPANY

企業理念

香港に本社を構える品尖(しなさき)は、世界各国から厳選した高品質なワインをお客様にお届けすることを使命としています。

私たちは多数の著名なワイナリーと提携し、すべてのワインが厳格な品質管理のもとで選ばれています。一杯のワインを通して、

最も純粋で美しい味わいをお楽しみいただけるよう努めております。

2024年には、東京都中央区に「品尖株式会社」を設立し、日本市場での事業を本格的に開始いたしました。

これからも、私たちのこだわりの製品とサービスをより多くの日本のお客様にお届けしてまいります。

11.png

信頼できる経営顧問

劉 琳(りゅう・りん)

中国初の女性マスター・オブ・ワイン(MW) ワイン界の権威、国際的評論家。

2020年、世界で最も権威のあるワイン資格のひとつ「マスター・オブ・ワイン(MW)」を取得。
世界でわずか421名(2025年時点)しかいないMWの中で、中国人女性として初の称号保持者となり、アジア全体でも注目を集める存在です。

教育・市場コンサルティングの分野でも活躍しており、ワイン教育プラットフォーム「Wine Maniacs」の創設者として、次世代のワイン人材育成にも力を注いでいます。さらに、Liv-exなどの国際市場でアナリスト・アドバイザーとしても豊富な実績を誇ります。

評論家としては、ボルドーやローヌをはじめとする著名産地でのテイスティングレビューを発表し、The Drinks BusinessやLiv-exなどの国際メディアでも頻繁にコメントが掲載されています。

品尖のロゴストーリー

ロゴは「Pinnacle Apex」の頭文字「P」と「A」を巧みに組み合わせ、互いに寄り添い、連なる山岳の姿を象徴的に描き出しています。その造形は、雄大な山々の力強さと美しさを映し出し、不屈の精神と常に高みを目指す卓越への志を体現しています。

交差し連なる山々は、大地に深く根を下ろし、株主同士の確固たる絆を表すとともに、次代を担うリーダーや若き才能を迎え入れ、組織がますます拡大・躍進していく力強い姿を象徴しています。

山頂にきらめく水をモチーフとした意匠は、上質な酒を通じて世界と繋がり、信頼と友情を育むという創業の精神を表現。さらに、企業の未来が情熱とともに“水が流れ道をつくるように自然と成功へと導かれる”という願いを込めたものです。

全体としてこのロゴは、シンプルでありながら洗練されたデザインで、若々しさと安定感、そしてハイエンドなブランドポジションを体現。「品格の頂点」を追求するというブランド名「品尖(Pinnacle Apex)」の真髄を、視覚的にも意味的にも余すことなく表現しています。その中には、品のある美意識、心を打つ存在感、そして揺るがぬ力強さが宿っています。

会社概要

商号

品尖株式会社

代表取締役

鄭 永星

設立年月日

2024年9月5日
資本金 5,000,000円
本社所在地

〒104-0033

東京都中央区新川1丁目10番12号 第三石橋ビル1階

事業内容

お酒の輸出入および国内外での販売事業

アクセスマップ